--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.19.Wed

花火大会 - 【ClubTからキーワードでセレクト】

NAMAANの最新キーワードが暗いネタばかりなので、明るく花火大会で。
現在、ClubTでも「花火で着たいTシャツ特集」として編集部がいくつかチョイスしてますね~。

必死に木にしがみつくカエルくん。
その大きなおめめでじっと見つめるのは花火ですか?

え!?
お、俺!?(*´ェ`*)
ゲコゲコ。

このカテゴリの説明はこちら
NAMAAN Hotkeywords企画トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.17.Mon

ジダン - 【ClubTからキーワードでセレクト】

頭突きしちゃったジダンですが、「ジダン獲得へ米クラブが動く」などまだまだ話題がかかないようですね。
こんなのもありました。 →Zidane Head Butt Game
マテラッツイ選手めがけてマウスクリックで頭突きしまくるゲーム・・・w

あのピッチで、きっとジダンはこう言われたんだ!

うーむ。これかわいいw

このカテゴリの説明はこちら
NAMAAN Hotkeywords企画トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.14.Fri

トヨタ リコール - 【ClubTからキーワードでセレクト】

相変わらず、NAMAANのキーワードが変化しませんw
企画倒れ気味です・・・w

しょうがないので今日は一番最新キーワードっぽい「トヨタ リコール」で。

トヨタのリコール隠し。
今後とも「お客様第一」「品質第一」の考えのもと、品質管理の一層の強化に努め、品質の確保に万全の体制で取り組んでまいります。引用元
それは、このTシャツのことでしょうか。

世界のトヨタ、品質のトヨタと言われていた巨大な会社様が、8年も不具合放置ときたわけです。
不具合が0、トラブルが0なんてのはそうそう可能なものではないが、当たり前だが放置していいわけない。

まぁ・・・どこでもやってそうな話ではあるけどなぁ。
特にプログラム・ソフトウェア系はよくあるんじゃないかねぇ?

後日対応が簡単だってこともあるが、バグがあっても出荷するからな。。。

なんでバグあっても出荷するのかって?
そりゃ
・これ以上開発にお金をかけられない。
・納期(出荷)が遅れる。
からです。
後は、
・上の顔を伺う。
からですかね?w
まだまだこの割合は結構大きいのではないでしょうか。こういうのが一番むかつくね。

NAMAANから関連ブログを見ていたら、
トヨタがリコール放置、マスコミは黙殺?
とあったが、なんとも日本ぽいお話ですね。


このカテゴリの説明はこちら
NAMAAN Hotkeywords企画トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.13.Thu

ウィンブルドン - 【ClubTからキーワードでセレクト】

ウィンブルドンとは、全英テニス選手権大会のことですね。
開催地がウィンブルドンだからそう呼ばれるみたいです。
ま、サッカーで言うワールドカップみたいなもんですな。
日本ではよく「全英オープン」なんて言われてるかも。

っていうか、NAMAANのHotkeywordsってそんなに変動あるものじゃないのですね。
昨日、一昨日と同じだった。


センターコート」というサイトのTシャツです。
プロのイラストレーターさんのようで、テニス関連のHP素材などもおいてます。
ちなみに、ウィンブルドンのセンターコートは芝生のコート。
今では芝生のコートでやる大会はウィンブルドンだけみたいです。

私は小学生の頃に仲良かった友達がテニスをやっていて、近所の道で遊んだりしました。
が、うちの近所は坂ばっかりなのですよ。
友達が坂下を背にしてくれるわけですが・・・やればやるほど申し訳ないw

拾いに行ってもらう度に、友達の姿がテニスボール大になるわけです。
そんな彼はボールを追いかけることに目覚め、今はサッカーのフィールドをかけている気がします。

その他のテニス関係Tシャツはこちら

このカテゴリの説明はこちら
NAMAAN Hotkeywords企画トラックバック(0)  コメント(0)
2006'07.12.Wed

わらしべ長者 - 【ClubTからキーワードでセレクト】

なんてこった。
また、「W-ZERO3」が真ん中にあった・・・。

というわけで、一番最新ぽいキーワード「わらしべ長者」でいってみます。
元ネタはこのページですね。
ネットで赤いクリップを物々交換しまくって、ついには家と交換したって話。
ビックな話だ。

想像してみると面白い。
今、あなたの机の引出しにしまってあるクリップが家になったわけだ。
クリップじゃなくてもいい。
机の上、家の床、本棚、そこら中に転がっているものが家になるかもしれない。
宝石の原石はそこら中に転がってるってこと?
生かすも殺すも本人次第ってことでしょうか。
よし。オイルの切れた100円ライターを何かに交換してもらおう。

でも、交換のポイントは何なんでしょうね。
自分にとって大した価値じゃなくても、交換する人にとって価値の高いこと、とか?

ものすご~く水が飲みたい人に、水と何か交換してもらう。
ものすご~くアイドルのOOが好きな人に、写真と何か交換してもらう。

となると、まずはオイルの切れた100円ライター収集家探しか・・・。

このカテゴリの説明はこちら
NAMAAN Hotkeywords企画トラックバック(0)  コメント(0)
