--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.04.Tue

ClubTとは

ClubTとは、1,000名以上のデザイナーがデザインした10,000種類以上のオリジナルデザイン商品を販売している日本最大級のTシャツ販売サイトです。サイズも小学生サイズから大人サイズまで取り揃えており、Tシャツ以外にもトレーナー・パーカー・トートバッグ・マグカップも販売しています。
また、同時に自分がデザイナーとなりTシャツを無料で作成・販売することが可能です。
デザイン画像を自分で作成し登録することで、オリジナルのトレーナー・パーカー・トートバッグ・マグカップが簡単に作ることができ、できあがった商品は、自分の商品として販売することが可能です。
商品には報酬額が設定可能で、商品が売れた場合、設定した報酬がデザイナーの収入となります。


まぁ・・・、「ドロップシッピング」という分野で日本発としては頑張ってる、頑張って欲しいところです。
春先に
電脳卸と ClubT、ドロップシッピングサービスで提携
ClubTとドロップシッピングサービスで提携
という話もあり、結構動向が注目されていた(かもしれない)わけです。

しかしながら、
ClubT オリジナルTシャツの製造・販売サイト
「ClubT」それはダメだと思う。
こういうの詐欺に近いよ
といったように、cafepressのドメインのっとり!?みたいな怪しい話もちょこちょこ。

そもそも、サービスも製作を頼んでから2~3週間かかるわ、できあがっても連絡ないわ、メルマガのメールもサポートのメールもほとんどこないと、ちょっと寂しいときもあります。

ですが、きっと下記のことで忙しかったからサポートもままならなかったんでしょう、といい風には考えてはあげませんが、

6月28日にファンコミュニケーションズ(A8.net)のアフィリエイトを導入することになったようです。
ClubT のアフィリエイト・プログラム始まる
ClubT、第三者割当増資およびファンコミュニケーションズのアフィリエイト導入
「ClubT」がファンコミュニケーションズのアフィリエイト導入へ
経営最前線サイトオリジナルTシャツを販売出来ます

これで、

・Tシャツを作りたい人は良い物を作りまくると、勝手にアフィリエイターが宣伝してくれる。
・宣伝して報酬を得たい人はA8を使って宣伝すりゃよい。

と、うまく行くかは知りませんが、1つの流れの例ができたのかもしれませんね。

ま、ClubTとA8を利用している身としては、面白いサービスが増えるのはうれしいことです。


というわけで、さっそくこのブログを作ったわけですけどねw
まぁ、このブログは、
・ピックアップ?してきたTシャツに合いそうな他のもの探してコーディネート考えてみたり
・勝手に企画考えて選んだり
 (「面接では使えないTシャツ集」とか謎の企画で・・・w)
していきたいと思います。
m(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
ClubT情報トラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back

のら

うちのブログへのトラックバックをたどってやって来ました。
ClubTのサービスってすごく中途半端な気がせんか(笑)?まだまだこれからに期待ってところですよね。
また遊びに来ます!

2006/07/04(火) 21:31:10 | URL | [ 編集]

planset

これから・・・なんでしょうね~。
でも、cafepressなどと同じ方向に進んでも面白くないし、アイテム数増やすだけ、とかではなくてT-SELECTのように何か別なアプローチで進化してくれると・・・うれしいんですけどね。

2006/07/04(火) 23:03:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「ClubT」がファンコミュニケーションズのアフィリエイト導入へ

個人や企業を対象に、Tシャツやトレーナー、トートパッグやマグカップといったオリジナル商品をドロップシッピング形式で販売しているサイト「ClubT」が、ファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイトプログラムである「A8.net(エーハチネット)」が提携する23万サ

2006/07/05(水) 06:33:10 | 語句ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。